作者 主题: 雜記  (阅读 6433 次)

副标题: Logs, 短文, 點子, 角色

离线 darkfantasy.tw

  • 版主
  • *
  • 帖子数: 383
  • 苹果币: 0
Re: 雜記
« 回帖 #10 于: 2014-05-31, 周六 10:59:52 »

https://www.youtube.com/watch?v=tcBBNB5JTOQ

アモーナットー‧テルカ(Amaunator)

一人称は「余」。口癖は「ふはははは!」。基本的に人の名前をフルネームで呼ぶ。
世界征服が目標で自身を未来の王と公言している事から一見悪い人だと思われがちだが、
経歴を調べた結果犯罪に近しい行為は一つもしておらず、
むしろ地上に出てきてからは人々を助けたり守ったりしていた。
ただ独特な雰囲気のせいで怖がられるのであまり印象は良くないらしい。
そのせいで友達がおらず少し気にしている。
行動だけを見ればむしろ良い人である。
叱咤激励する祖父からの手紙と同時に友達が居ない事を心配する母からの手紙が来ている。
性格は不遜かつ尊大であり、“統一国家「キングダム」を建国し、12人の戦士「トゥエルヴナイト」を従える王となる”と公言して憚らない。
その振る舞いが故に周りはドン引き。重度の厨二病。
とは言え、素の彼は普段の振る舞い・言動からは想像もできない程、頼まれると「未来の民に頭を下げられては無下には出来ん」
「規格外の能力で応えるのもまた王の資質」と断れない性格で実際はすごくお人好しで善人な良い男。
全くもって人畜無害である。
「人付き合いが下手っぴで、ちょっとお馬鹿なだけ」
「基本、頼まれたらなんでも言うこと聞くよね」
とはアモーナットーミラクルを上手くコントロールしている。

また、自称だが王なため非常に寛大である。
意志力の強さは半端ではないようで、さらに彼は自らに「困難の前に心折れたならば騎士団が自らの命を絶つ」という誓約をかけている。
この誓いが破られていないということは、彼が常にどんな困難も乗り越えてきたという実績の証とも言えよう。

わんわんとにゃんにゃんが大好き。
わんわんとにゃんにゃんにひどいことをするなんてあり得ない。
他にもゴキブリが大嫌いだったり、典型的な見た目で判断してはいけないタイプである。

============================================================
アアシマール 軍神のパラディン4/復讐の誓約 Oath of Vengeance
秩序にして善/中型サイズの人型生物(人間)
イニシアチブ +1;感覚 暗視60フィート,〈知覚〉+1
============================================================
防御
アーマー・クラス 21、接触11、立ちすくみ状態20(+10鎧、+1【敏】)
ヒット・ポイント 30(4d10+4)
頑健 +9、反応 +6、意志 +11
完全耐性 病気、[恐怖]
天上の抵抗:[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
癒しの手:1日5回,2d6
============================================================
攻撃
移動速度 20フィート
近接 高品質の冷たい鉄大剣=+7(1d10+12/19~20)*《強打》
遠隔 高品質の強弓+4=+6(1d8+4/×3)
特殊攻撃 1日2回:悪を討つ一撃
擬似呪文能力(術者レベル4;精神集中+7)
回数無制限:悪の感知
1日1回:自己変身
準備しているパラディン呪文(術者レベル1;精神集中+4)
1レベル:Endure Elements/寒暑に耐える
============================================================
一般データ
【筋】18、【敏】12、【耐】12、【知】12、【判】12、【魅】16
基本攻撃 +4;戦技ボーナス +8;戦技防御値 19
============================================================
特技
《強打》:近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。
《薙ぎ払い》:最初の攻撃が命中したなら、追加の攻撃を行なえる。
《鋼の意志》:意志セーヴに+2ボーナス。
《特殊武器習熟》:バスタード・ソード
============================================================
技能
〈交渉〉【魅】+10
〈動物使い〉【魅】+7
〈真意看破〉【判】+10
〈知識:貴族〉【知】+8
〈知識:宗教〉【知】+5
〈言語学〉【知】+7
〈騎乗〉【敏】+5
============================================================
言語 共通語、天上語、エルフ語、ドワーフ語
============================================================
その他の特殊能力

人の子:自らの祖先から極端に距離を置いたアアシマールもいる。この種族特性を持つアアシマールは種族に関連する効果において、来訪者(原住)であるとともに人型生物(人間)としても扱われる。これは特技の前提条件や、人型生物に効果を及ぼす呪文に対しても同様である。また、〈変装〉技能を使用することなく、人間として振る舞うことができる。この種族特性は天上語の言語を置き換え、(原住)の副種別を置き換える。

真言使い:言語の壁を越えるアアシマールもいる。彼らは〈言語学〉と〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得ると共に、〈言語学〉を1ランク得るたびに2つの言語を習得する。この種族特性は得意技能と置き換える。

善のオーラ(変則):パラディンの善のオーラ強度は、パラディンのクラス・レベルに等しい。

ディテクト・イーヴル(擬呪):パラディンは、回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。効果は同名の呪文と同様である。パラディンは60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

悪を討つ一撃(超常):1日1回、パラディンは邪悪に打ち勝つ善の力を呼び出すことができる。1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナス(あれば)を攻撃ロールに加え、かつパラディン・レベル1ごとに1ポイントの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、アーマー・クラスに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。

信仰の恩寵(超常):2レベル以降、パラディンは【魅力】ボーナス(あれば)を全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

癒しの手(超常):2レベルになると、パラディンは接触することで、(自分のであろうと、他人のであろうと)負傷を治療することができる。1日に使える回数は、1/2パラディン・レベル+【魅力】ボーナスである。この能力を使用すると、パラディンは1体の対象のヒット・ポイントを、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ヒット・ポイント分回復することができる。この能力は、パラディン自身を目標とする場合には即行アクションだが、それ以外を対象とする場合には標準アクションを必要とする。その名称にも関わらず、パラディンは片手が自由であれば、この能力を使用することができる(訳注:原文の能力名は“Lay on hands”と複数形である)。ヒーリング・パワーとして使用する代わりに、パラディンはこの能力を使ってアンデッドにダメージを与えることができる。与えるダメージは、パラディン・レベル2レベル毎に1d6ポイントである。この能力を使用するためには、1回の接触攻撃に成功する必要がある。この攻撃は機会攻撃を誘発しない。このダメージに対して、アンデッドはセーヴィング・スローを行うことはできない。

勇気のオーラ(超常):3レベルになると、パラディンは[恐怖]効果(魔法の効果も、それ以外でも)に対して完全耐性を得る。また、パラディンから10フィート以内にいる全ての味方は、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は、パラディンの意識がある場合にのみ有効である。パラディンが気絶状態か死亡状態では、効果はない。

頑健なる肉体(変則):3レベルで、パラディンはすべての病気に対して完全耐性を得る。これは、超自然の病気や、魔法の病気も含む。また、ミイラ腐敗病も含まれる。

慈悲(超常):疲労状態:対象を疲労状態でなくす。

復讐の放出/Channel Wrath(超常):4レベルに達した誓約の聖騎士は、1日に使用できる癒しの手の回数が2回、悪を討つ一撃の回数が1回増える。この能力は悪を討つ一撃能力を持たないパラディンには何の効果もない。この能力は正のエネルギー放出と置き換える。

============================================================
戦闘用装備
 370GP=高品質の冷たい鉄大剣
 324GP=高品質の冷たい鉄ルツェルン・ハンマー
 800GP=高品質の強弓+4
   1GP=弓矢(20)
2650GP=魔法の全身鎧+1
  20GP=鋼鉄製ヘヴィ・シールド
1000GP=抵抗の外套+1
 200GP=王族の服
 300GP=獅子(戦闘訓練済み)
  20GP=軍用鞍
 200GP=冒険用道具,その他
============================================================
« 上次编辑: 2014-06-01, 周日 11:13:29 由 darkfantasy.tw »